パピーウォーカー体験記・吠える吠える…

前回の記事(委託式)から数日、やっと娘(当時5歳)が触れるようになりました。

つぼみにとっては遊んでるだけでも、5歳児には恐怖ですよね…体格差があまりないので(笑)。

 

もともとそんなに動物好きではなかったので予想はしていましたが、あまりに娘が逃げまわるのでかなり心配しました。

でも…つぼみはこの頃から、娘には一目置いていたような気がします。

IMG_7404

なすがまま(笑)。つぼみは本当に娘には優しかったです。

 

そんなことより私が最初にぶつかった壁が、吠えること!

まだ子犬なので吠えるというより『鳴く』という感じですが、キャンキャンキャンキャンとまらない…。

リビングとダイニングの境目にベビーゲートを設置して、リビングだけをつぼみの自由行動範囲にしたんですが、家人がダイニングにいると甘えて吠える。

IMG_7411

この顔も吠えてる顔ですね(笑)

今ではそれが甘えだとか要求してるとかわかると思うんですが、当時はもうパニックです。

しまいには夜泣きに悩む新米ママのような精神状態に(苦笑)

何度も協会の担当さんに足を運んでもらい、悩みを聞いてもらいました。

 

次回はその対策について書こうと思います。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

\いいね、待ってます!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です