「犬を飼う費用」についてのまとめ《Money Geek》さんの記事

なかなか興味深い記事を見つけたのでシェアします🦮

犬を飼うと、一生にどれくらいのお金がかかるの?

パピーウォーカーなどのボランティアをしていると、犬は『飼育委託』されていることになるので、えさ代等以外は基本盲導犬協会等の負担となります。

しかし例えばキャリアチェンジ犬(盲導犬にならなかった犬)を引き取るときなどは、その後すべてが自己負担となりますので、気になるのは『飼育にかかるお金』

こちらの記事では、小型犬から大型犬までの一生にかかるお金がわかりやすくまとめられていました。

詳細なアンケートをとっての調査らしいので、リアルですね!

出典:犬を飼う費用は一生で約388万円かかる!食費や医療費など犬と暮らす1,409人に調査(https://www.nc-card.co.jp/media/column/dog-lifetime-cost/)

わんこのトイレまわり、冷暖房費や、予想外の出費の概算も!

面白かったのが『予想外の出費』。

盲導犬候補の仔犬たちは、とても…とてもやんちゃです(笑)!

大人しくなるのは躾を終えた1歳以降と思っていたほうがいいです。
大きいからパワーもあるし、盲導犬のおとなしい雰囲気を想像していると、大変なことに!

我が家もドアや家具をかじられたり、ソファをボロボロにされたりしました。
先輩たちから話は聞いていたので覚悟の上でしたが、やはり痛い出費ですよね😅

出典:犬を飼う費用は一生で約388万円かかる!食費や医療費など犬と暮らす1,409人に調査(https://www.nc-card.co.jp/media/column/dog-lifetime-cost/)

その他、詳細な金額はぜひ下記のMoney Geekさんの記事でご覧ください!

犬を飼う費用は一生で約388万円かかる!食費や医療費など犬と暮らす1,409人に調査

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

\いいね、待ってます!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です