【日本盲導犬協会】夏休みイベント(富士ハーネス)

日本盲導犬協会は今年で50週年を迎えます。

それを記念して富士ハーネスでは夏休みに向けてイベントやコンテストを開催します。

夏休みのご予定は決まっていますか?

もしまだでしたら、ご家族で富士ハーネスへ遊びに行ってみませんか?

『夏休みイベント』

【イベント詳細】

  • 親子体験デー

<視覚が不自由とはどんな状況なの?どのように生活しているの?親子で体験することが出来ます>

日程

7月29日(土)・8月6日(日)・11日(金)・19日(土)

時間

午前の部 AM10:00~12:30(9:45受付開始)

午後の部 PM13:00~15:30(12:45受付開始)

対象

小・中学生とその家族

定員

1回あたり7家族

参加費

無料

内容

・ロービジョン(擬似メガネ)体験
・デモンストレーション見学    など

 

  • 富士ハーネストークショー

<普段は聞くことができない、仕事についたきっかけや仕事内容、盲導犬育成事業にかける想いなど、富士ハーネスに務める職員のお話が聞けます>

日程

8月11日(金)~15日(火)、5日間

時間

12:30~13:00

出演予定スタッフ

8月11日(金):犬舎担当スタッフ
8月12日(土):引退犬担当スタッフ
8月13日(日):盲導犬訓練士
8月14日(月):子犬担当スタッフ
8月15日(火):普及活動担当スタッフ
※犬達の体調等により出演する職員の日程を変更することがございます。ご了承ください。

 

【コンテスト詳細】

富士ハーネス自由研究コンテスト

富士ハーネスで学んだことをテーマに小学生、中学生が作成した自由研究を募集します。
お子さんが富士ハーネスで学んだことや感じたことをテーマにして作った自由研究を送ってください。
お送りいただいた自由研究は館内に掲示。また、優秀賞に選ばれた方に素敵な賞品をプレゼント!
受賞者の発表はホームページにてさせていただきます。皆様のご応募お待ちしています!

応募期間

2017年8月1日(火)~9月10日(日)
応募対象者

小学生、中学生
応募課題

日本盲導犬協会 富士ハーネスで学んだこと

応募形式

A3サイズ以下の用紙にまとめたもの
(枚数制限なし。学校に提出する自由研究のカラーコピーでも可)

応募先

〒418-0001 静岡県富士宮市人穴381
日本盲導犬協会 盲導犬の里 富士ハーネス
「自由研究コンテスト係」
TEL 0544-29-1010

応募締め切り

9月10日消印有効

 

詳細は下記協会ホームページをご覧ください。

http://www.fuji-harness.net/event/article/_template_76.php

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

\いいね、待ってます!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です