【日本盲導犬協会】「キャリアチェンジ犬」「引退犬」飼育ボランティア募集(富士ハーネス)

盲導犬の里 富士ハーネスでは、キャリアチェンジ犬と引退犬の飼育ボランティアを募集しています。

キャリアチェンジ犬とは、盲導犬の訓練中に様々な理由で盲導犬になれないと判断された犬です。
安定的な盲導犬育成のためには欠かせないボランティアです。
主に1歳~2歳のラブラドール・レトリバーやゴールデン・レトリーバーです。

引退犬とは、引退した盲導犬を家族の一員として迎えて頂くボランティアです。
引退犬飼育ボランティアのおかげで、ユーザーは新しい盲導犬と安心して歩くことが出来ます。
主に約8年間活躍した後、引退した10歳前後のラブラドール・レトリバーやゴールデン・レトリーバーです。

どちらのボランティアも、基本条件などがあります。
興味のある方は、是非下記協会ホームページをご覧ください。
http://www.fuji-harness.net/news/article/_template_65.php

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

\いいね、待ってます!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です